WEKO3
アイテム
LMSを活用した授業改善:領域「環境」
https://kjunshin.repo.nii.ac.jp/records/616
https://kjunshin.repo.nii.ac.jp/records/61686b1d8e7-dcb0-41a1-b601-988889a5b165
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-05-31 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | LMSを活用した授業改善:領域「環境」 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Class Improvement Using LMS in Subject Field “Environment” | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 領域「環境」 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ルーブリック評価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | LMS | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アクティブラーニング | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | field Environment | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | rublic evaluation | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | LMS | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | active learning | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
寺田, 将春
× 寺田, 将春× 味園, 佳奈 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 近年、高等教育におけるアクティブラーニングの導入が進んでおり、それに伴いICTを利活用した授業改善が活発に行われている。そこで本研究では、 領域「環境」科目における授業内プレゼンテーションに、 LMSを活用したルーブリック相互評価を導入し、授業改善を行った。本稿では、2022年度前期開 講科目「こどもと環境」科目において実施した授業改善の方法と結果、そこから見えてきた今後の展望を考察する。 | |||||
書誌情報 |
人間教育学部紀要 en : The Faculty of Education and Psychology 号 29, p. 23-34, 44, 発行日 2023-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 鹿児島純心女子大学人間教育学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2435-9173 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12889477 |